今日もヨなヨな夜ミシン

ハンドメイドの子供服を日々記録するblogです。

 >  blogのこと >  はじめまして

はじめまして


はじめまして
今日からblogを始めましたnatsuと申します
ブログ運営は初めてで、四苦八苦しながらの投稿なのでお見苦しい所があるかもしれませんが、ご容赦下さいませ。

私は2015年生まれの男の子の母親です
そして2017年末予定日の子が今お腹にいます。

ハンドメイド


ハンドメイドは小学生の頃から編み物
中学時代は自作のゴスロリファッション(笑)で、友人とヴィジュアル系バンドのライブに通いつめ……
高校ではフリマで小物を売ったりと
今振り返ると黒歴史ですが( ´-ω-)何も考えず好きなことをしていたので、充実してたし幸せだったのかなと思います。

仕事


とにかく物作りが好きだったので、高校を卒業してから3年間服飾の専門学校に通いデザイナー、パタンナーを志していましたが、まぁ夢を叶える人は一握り……
でも働かないと!!で就職したのが子供服の販売でした
接客に自信は全然無かったです。。
最初は恐い先輩も居てねぇー、バイトもしたことない私は散々叩かれましたよ(; ̄ー ̄A

でもコーディネートを任せてもらったものをお買い上げ頂いたり、展示会に買い付けに行ったり、接客業がどんどん楽しくなりました。
なのでハンドメイドからはどんどん遠ざかり……
結局子供が出来るまでの約10年間そこでお世話になりました。

今は育休中ですが、下の子が無事産まれて復帰出来るようになったらまた働く予定です。

追記:2018年12月【育児休業中の失業ー会社無くなったってさー】

ハンドメイド復活


ハンドメイド復活のきっかけは第二子妊娠が分かってから
上の子妊娠中はギリギリまで仕事をしてたので、そんな時間は持てませんでしたが、育休中での第二子!
上の子が寝てる時間、私は好きなことが出来るわけです( ´∀` )b

そして妊娠中のトラブルでストレスが溜まった私は、中学時代から共に歩みながら(笑)10年間お蔵入りにしていたミシンを母に譲り、新しいミシンを買ってしまったのです
経緯はこちら
【ハンドメイドの相棒ーストレスでミシン2台買っちゃった話1ー】
【ハンドメイドの相棒ーストレスでミシン2台買っちゃった話2ー】
これ元取らないとね!って訳で日々作成した物を記録するため、このblogを始めました。

子供服と言えばニットソーイングが多いですよねー
学校では殆ど習っていないので自己満足のみの出来ですが、子供に着せた時は何とも嬉しいものがありますね(^^)
これから上達していけるのかしら。。
関連記事